今回も、まずは"NCIS" から楽しい動画をお届けします。面白い場面を集めたものです。
"NCIS" を見たことのない人には、ここしばらくの私のブログには興味がない?かと心配!  そこで、 本題に入る前にちょっと寄り道、強制的にNCIS 迷場面をご覧頂きます。(笑) 
  

さて、 幼少期からUCLA (カリフォルニア大学ロサンゼルス校) で活躍したマーク・ハーモンは分かりますが、中央の女性・・・ 誰でしょうか? 目元の雰囲気からもお分かりですね。  
 

【マーク・ハーモン】 Mark Harmon and His Mother Elyse Knox  
■Young Mark Harmon with his family
名前は、エリス・ノックス (Elyse Knox) ・・・ マーク・ハーモンのお母様ですよ。
彼女はファッション・デザインを学び、 デザイナーの道に進みますが、 ご覧の美貌もあって、間もなくファッションモデルのトップスター、そして女優となりました。
1944年にアメリカン・フットボール花形選手トム・ハーモンと結婚、ふたりの娘の育児もあって、
39本の映画に出演した後の1949年に引退、1951年にマークが生まれました。   マークも大学時代はアメリカン・フットボールのスターでしたが、 これは父親ゆずりですね。
父親のトム・ハーモンがすごい選手だったことを示す写真も今回掲載します。
また、トム・ハーモンは、第二次世界大戦では米国陸軍航空隊のパイロット!  悪天候や空中戦によって2度の墜落!いずれも九死に一生を得る経験をしていました。2度とは正に奇跡! そして、下右端の写真でエリスが体に巻いているのは、彼女のウェディングドレス用の絹の生地・・・そうです! 墜落時にトムの命を救った実際のパラシュートで作ることにしたのです。 
 

【トム・ハーモン エリス・ノックス】Tom Harmon and Elyse Knox   
●Tom_Harmon and Elyse Knox 01
"NCIS" の面白さにハマる前、私はマーク・ハーモンの表面的な情報しか知りませんでした。 従って、『リオ・ブラボー👆Rio Bravo』でジョン・ウェインやディーン・マーチンと共演した👆リッキー・ネルソンのかつての妻クリスティン・ハーモンがマーク・ハーモンのお姉さん・・・なんてことも知りませんでした。昔、リッキーと一緒に写るクリスティンの写真を見たこともあったのですが。  👆リッキー・ネルソンは飛行機事故のため45歳の若さで亡くなっています。) 
リッキーとクリスティンの子供たち(下の写真)姉のトレイシー・ネルソンは女優、双子の弟(兄ガナーと弟マシュー)は『ネルソン』の名でバンドを組むミュージシャンです。
2018.4.22■ Mark Harmon with parents etc. 01+
なお、トム・ハーモンはゴルフのトーナメントで優勝後、心臓発作を起こして病院に運ばれましたが、1990年70歳で亡くなりました。 そして、 エリス・ノックスは、息子マークの大成功をしっかり見届け、2012年2月、94歳の長寿を全うしカリフォルニアで亡くなりました。
親子水入らずでテレビを見ている姿 ・・・ 皆さん、 本当にいい歳を重ねて来たようですね。
それにしても、母親そっくりのマーク・ハーモン ・・・ こういった写真はなかなか見る機会もないのではと思い、 今回マークの両親やお姉さんたちのお話をしました。
そして、 次回はマークの奥さん『パム・ドーバー』の若き日の活躍ぶりをご紹介します。 
   

【ポーリー・ペレット】 Pauley Perrette as Abby Sciuto 
マーク・ハーモン関係のタイムカプセルは閉じて、"NCIS"の話題に移りましょう。
アビー! 今まで多くの映画やTVドラマを見て来ましたが、彼女のように不思議な魅力を振りまく女優を見たことはありません。 (笑)   科学分析の仕事場には、いつもハードロックが大音響で流れ、何とも型破りで奔放なアビー ・・・ でも、分析官としての能力は抜群!これって役の上でのこと?・・・どうも、それだけではなさそうです。(写真説明不要ですね。)
■① Abby H700
アビー役のポーリー・ペレットは、米国の女優・歌手・作家・企業家、と多方面で活躍しています。 彼女は、バルドスタ州立大学(ジョージア州)で刑事司法を専攻し修士号を取得、〔興味深かったので調べてみると、同大の👆注目の人々の芸術・演劇の項目にポーリーの名前がありましたよ。〕
ニューヨークに移った後も、刑事司法・法医学・法医学心理学で名の通っシニアカレッジ(John Jay College of Criminal Justice)でさらに勉強するほどの努力家でもありました。
それじゃあ、 堅物 !?  いいえ、 ポーリーは写真家やミュージシャンとしての顔も持っており、枠にはめることが出来ない才能というものは、多くの優秀な人たちに共通なんでしょうね。
■ 2018.4.22② Abby - Pauley Perrette H700 Musician
ところで、"NCIS"のアビーは黒髪ですが、 ポーリーは元々金髪とのこと。 金髪はともかく、なんと丸坊主のポーリー ・・・ 前号ではナタリー・ポートマンの坊主頭を紹介しましたが、女優や歌手の中に、意外と坊主頭が見つかりました。 (*゚o゚*) (但し、公私を問わず)
それでは、ポーリー・ペレットの歌をどうぞ。(おまけに出演したCMも!) 
   
   FEAR by Pauley Perrette (Official Video)  
     ② Attention Please by Pauley Perrette (NCIS Soundtrack)
      Beautiful Child by Pauley Perrette  
  

コート・デ・パブロ  Cote de Pablo 】ジヴァ・ダヴィード Ziva David 追加します。
前々回の趣味色々(Ⅱ)では、ギブスのいたずらでジヴァの顔がグシャグシャになったため、改めて写真を組んでみました。  今度こそ大丈夫ですね。  
■ ③Cote de Pablo as Ziva David 001
コート・デ・パブロは歌手でもあるとお話ししましたが、歌の紹介がまだでしたね。
では以下にご紹介します。ポーリーとはまた違った雰囲気でバラードをお楽しみ下さい。
   Cry Me a River by Cote de Pablo
   Temptation by Cote de Pablo
   ③ I Don't Believe It Anymore  by Cote de Pablo   
  
   :--☆--:☆;+;。・゚☆;+;。・゚・。;+;*:--☆--:*:--☆--:☆;+;。・。;+;☆;+;。・゚・。;+;*:--☆--:*:--☆--:☆;
     
【エリザベス・テイラー(リズ・テイラー) Elizabeth Taylor (Liz Taylor)
●Elizabeth Taylor 01
往年の女優、エリザベス・テイラーは、アカデミー賞 主演女優賞を2度受賞しています。
初期の『名犬ラッシー・家路』をはじめ数々の作品に出演していますが、 その中でも私は『ジャイアンツ』(Giant : 1956年作品) がお気に入りです。  彼女は、 まだ23歳でした。
ロック・ハドソン28歳、ジェームズ・ディーン24歳・・・ 映画では彼らの30年間に亘る役を演じました。 しかも、 テイラーは自分より4歳ほど年下のデニス・ホッパーと1歳年上のキャロル・ベイカーの母親役を何の違和感もなく演じたのです。(下の写真右端) 
■ ET Elizabeth Taylor Lassie Comes Home 700 + 01
そして、この映画が遺作となったジェームズ・ディーンにとっては、 受賞を逃したものの『エデンの東 (1955年)』『ジャイアンツ (1956年)』の2本でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるほど、高い評価を受けました。 主演作品3作のうち彼が自動車事故で死亡する前に公開されたのは『エデンの東』のみで、 その翌年の『ジャイアンツ』と共にアカデミー賞の対象としてノミネートされた時、彼は既に故人となっていました。
 ※死後、 アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたのは、 ジェームズ・ディーンや "花嫁の父" でエリザベス・テイラーの父親を演じたスペンサー・トレイシー※など5名だけです。 さらに死後、2度ノミネートされたのはジェームズ・ディーンただ一人です。 (※トレイシーの遺作は『招かれざる客』1967年作品です。)
■H700 Giant + James Dean +
 ※上の写真左端下段、給油中のジミー ・・・ この数時間後、この愛車ポルシェ (Porsche 550 Spyder) での 悲劇的な事故で、1955年9月30日、24歳で亡くなりました。
上写真の右側は『ジャイアンツ』・・・ デニス・ホッパー (リズの息子役) との写真とその下、ロック・ハドソンとの写真が同時期なんて、 とても思えないですね。 勿論、 右側のジミーも。
エデンの東と同年公開の『理由なき反抗 (1955年) 』も高い評価を得た作品でしたが、当時、 過激との批判的な論評を回避するための製作側の苦労も多々あったようです。
ジェームズ・ディーンの3本の映画、機会があれば是非ご覧下さい。
■James Dean East of Eden
エリザベス・テイラーやジェームズ・ディーン・・・若い人たちには馴染みの薄い俳優かと思いますが、 実力を伴った素敵な役者って、 知ってしまうと時代を超えて記憶に残るものです。
■ ET  H700  Elizabeth Taylor 4352041 01
さて、 今の女優さん・・・国を問わず大柄な人も多いようですが、 大きく見えるリズは157㎝。
資料によると『ウエスト・サイド・ストーリー』や『グレートレース』のナタリー・ウッドは152cm、 ナタリー・ポートマンも160cmということですから、 177cmと言われるアビーは、ひと回り以上でっかいということですね。勿論、どっちが好みでも構いませんが。  
  
   。・゚・。;+;*:--☆--:*:--☆--:☆;:--☆--:☆;+;。・゚☆;+;。・゚・。;+;**:--☆--:*:--☆--:☆;+;。・。;+;☆;+;
     

【バーブラ・ストライサンド】Barbra Streisand (アンダーライン部分をクリック願います。)
バーブラ・ストライサンドは、米国の歌手、女優、作曲家、映画監督・プロデューサーと何でもこなし、アカデミー賞も2度受賞しています。もはやどれが本業かわかりませんが、歌唱力抜群! グラミー賞など数多くの受賞歴のある実力派です。
アカデミー賞 主演女優賞を『ファニーガール』で、同歌曲賞を『スター誕生』で獲得しています。 音楽鑑賞も趣味!と謳ったこのブログですから、今回の最後は彼女の歌をお聴き頂くことにしました。映画ファニーガールから『ピープル People』追憶から『The Way
We Were
』そして、スター誕生から愛のテーマ『Evergreen』をじっくりお聴き下さい。
⑫2018.4.22 Barbra Streisand, her dog and Camera ++
バーブラの歌はいかがでしたか?  彼女も私のお気に入りの歌手のひとりです。 
彼女がビリー・ジョエルと歌った  "New York State of Mindにいいですよ。どうぞ。
なお、バーブラの夫、ジェームズ・ブローリンは『ウエストワールド』『ザ・カー』『カプリコン1』等に出演しました。①おまけ 
     ☆--:☆;+;。・゚☆;+;。・゚・。;+;**:--☆--:*:--☆--:☆;+;。・。;+;☆;+;☆--:☆;+;。・゚☆;+;。・゚・。;+;**:--☆--:*:--☆--:☆;+
     
 

今回も最後までご覧頂きまして有難うございました。仲間が増えることを楽しみに今後も継続していきたいと思います。どうぞ、ご支援をお願いいたします。
なお、次回はマーク・ハーモンの奥様パム・ドーバーや "E.T."での子役ドリュー・バリモアを中心としたチャーリーズ・エンジェルのメンバー他、 トリヴィアを含めて楽しい話題を提供する予定です。次回もご来訪をお待ちしております。  
  

   ☆;+;。・゚・。;+;☆。;+;*:--☆--:*:--☆--:☆;+;。・゚☆;+;。・゚・。;+;*:--☆--:*:--☆--:☆;+;。・。;+;☆;+;
  • なお、ブログに掲載する写真はスターの公式サイトをはじめ、新旧を問わず”Pinterest" に参加の皆さんの協力を得ました。大変有用な検索サイトです。 また、自分のPC内の多くの写真は著作権のチェックがほとんど出来ません。そのため、ブログへの掲載に支障のある場合には、ブログの管理会社経由のご指摘によって善処いたします。
    このブログは商業利用が目的ではないことから、関係者のご理解をお願いしたいと思います。
    ご支援頂いた皆さんにお礼を申し上げます。どうも有難うございました。

  • I have many images saved on my PC, but it is almost impossible for me to check copyright. 
    If there seems to be trouble in posting, please point out via the administrator. 
    I will promptly do the best.
    Thank you everyone, especially who registered for Pinterest and IMDb.