お訪ね頂き有難うございます。
最初は新旧さまざまなレオンの表情です。ひょうきん者のレオン君・・・どうやらそのまま育ったようですね。今年7月25日でレオンも9歳になりました。 そして、誕生日が同じだったり、近かったりするお友だちが遊びに来てくれて、みんなで楽しい誕生日会を開きました。(ところが、せっかくの仲間との写真を撮リ忘れ、1枚もありません。残念! 次の機会には必ず記念写真を!)
レオンのいろんな表情・・・
そんなことから、以前のワンちゃん誕生日会の様子をお見せしますね。みんな同じ年です。
みんな仲良く、
いつまでも元気で長生きして欲しいですね。(豊橋のワンちゃんたち)
美心(Bishin)、菜々(Nana)、レオン(Leon)! 
さあ、みんな!おやつのケーキですよ。
少し前の誕生会 Happy birthday every one
     びしん ビシン ナナ なな 
【懐かしい歌手の皆さんの写真がありました。テレビ番組収録現場でのスナップ】
これらは40年も前に撮った写真です。ネガを探すのはあきらめていたので、プリントから取り込みです。(40年も経つと褪色が進みます。・・・画質不良等はご容赦下さい。)
まずは、研ナオコさんです。スタッフにまじり接近!(現場の人たちと顔見知りだったとは言え・・・)スーツにネクタイ姿でスターの前でカメラを構える・・・スターの皆さんも、カメラマンだと思われたのか、私に向かって『はい!ポーズ!』・・・どうも有難うございました。 動きにくい服装のプロカメラマンなんて、ほとんどいなかったかも知れません。むしろ、怪しげなカメラマンにテレビ番組の収録スタジオでの撮影を許してくれた放送局の現場責任者の方には、感謝しています。
    (マイクを向けている司会者・・・若いころの桂文珍師匠でしたね。)
※●研ナオコ さん 美人です。
昔から、初対面の人と話したりすることが好きで、相手に無視されたり敵視されない限り(当たり前ですが)いつの間にか皆さんと親しくなっていましたね。また、深夜放送ファンでもあった私、その頃、多くの若者が夢中になっていたある人気深夜番組では、本番のスタジオに入れてもらうことも幾度かありました。ガラス越しながら、DJさんのおしゃべりの様子、生放送での音楽やCMの送り出し等のディレクターさんの動きも、つぶさに見ることが出来ました。勿論、ラジオの深夜番組での見学者なんて、当時はあり得ないことだったのでしょうね。学生時代の映画館や社会人になってからの放送局・・・そんなところは大人になっても変わっていないようですね。 
(東海ラジオ『ミッドナイト東海』私には特に懐かしい番組です。DJの皆さんお元気かしら?

ところで、研ナオコさん、お会いした頃のご本人・・・なかなか美しい人でした。その後の大活躍にも注目していましたが、当時のイメージとはかなり変わって来ましたね。(^-^)
でも、歌手としての実力には当時から確かなものを感じていました。
かもめはかもめあばよ夏をあきらめて泣かせて窓ガラス・・・』などは、今でもお気に入りです。また、研ナオコさんをはじめ多くの歌手に楽曲を提供して来た中島みゆきさん・・・私も大きな影響を受けて来ました。
では、『地上の星、そして、忘れてならないこの一曲、『時代』を聴いて下さい。
天地まり NET-01
こちらは、若者のアイドル天地真理さんをはじめ歌手やタレントの皆さんです。懐かしい!でも、当時の人気ぶりについて、詳しくご存じの方は残念ながら少ないかも知れませんね。

さて、私がこの半世紀、クラシックやジャズ同様に親しんできたのは、映画音楽やイージーリスニングの楽曲です。見た映画が良かった時にはサントラ盤でテーマ曲!FM放送などで印象的なものはEP盤やLP盤!・・・勿論、この30年間ほどはCD・・・さらにインターネット配信曲・・・。SP盤(不注意で落とせばパリン!と割れてしまいました。)からのアナログ時代、そしてデジタル時代・・・これらをすべてリアルタイムで経験して来た私はオーディオ機器の進歩も見て来たことにもなりますね。
※Easylistening 001 Net
これらは、イージーリスニングのLPやCDです。オーディオ室の大きめのテーブル(天板寸法130cm×80cm)も、これくらい並べるといっぱいになります。また、LPでは同じ演奏者での10枚ほど入った特集カートンなど、お気に入りの楽団の楽曲でもあまり有名でない曲も聴け、それも楽しめました。今の時代・・・ネットでの試聴が出来ることから無駄買いが減らせるかもと思う一方、曲の一部分だけを聴いて購入を決定するのはやはり難しいと感じています。従って、私の場合は、ちらっと聴いた曲のタイトルの確認などに利用したりしています。欲しい曲かどうか・・・『そうそう、この曲で間違いない!』なんて。

では、次回、これらお気に入りの楽曲の魅力等を中心にお話を進めて行きたいと思います。美しい旋律を素敵なアレンジで、一層魅力的に仕上げてくれる音楽の魔術師!
是非、お訪ね下さい。
 Key Word : soundtrack,   magician of music,  soothing music,  nice music,  emotional music,  Borzoi